みなさん、アロハー! ロミロミハワイ担当の永窪です。 普段何の気なしに「アロハー!」なんてブログを描きだしていますけど... ハワイの言葉 | 【公式】ハワイロミロミマッサージ[ホテル出張サービス]1

『ハワイ出張ロミロミマッサージ【公式】』女性限定!ホテルのお部屋で至極の癒しをお楽しみ頂けます。

女性限定!ハワイの伝統マッサージ「ロミロミ」出張サービス

050-5807-3641受付(日本時間)
10:30〜18:00

808-369-8084受付(ハワイ時間)
8:00〜22:30

スタッフブログ メインイメージ

HOME > スタッフブログ

スタッフブログstaff blog

スタッフからのお知らせや、ちょっとした報告をお伝えしております。

ハワイの言葉

2014年11月22日 カテゴリー:その他

みなさん、アロハー!
ロミロミハワイ担当の永窪です。

普段何の気なしに「アロハー!」なんてブログを描きだしていますけど、
正直その意味について、ざっくりとしたことしか分からないんですよね。笑
日本人にも耳馴染みの深いハワイの言葉なので、
意味ももっと知っていきたいものですよね。

ロミロミハワイのホームページ内に
新コンテンツが掲載されました。
その名も、「素敵なハワイの言葉」です!

◆素敵なハワイの言葉 ※こちらからページへ移動できます。

このページの中から少し抜粋してみましょう。
まず「オアフ」や「ホノルル」、「ワイキキ」といった土地の名前にも、
ちゃんと意味があるんですよ!

●オアフ→皆の集まる場所
これはその名の通りですね!今やオアフ島はハワイの玄関口です。

●ハナウマ→曲がった湾
これも見た目通りですね!ハナウマ湾は大昔の隕石の落下でビーチが湾曲したと言われています。

●マカプウ→丘の眺め
マカプウ・ポイントに登ったことのある方ならご存知かと思うのですが、
頂上からはオアフ島の西側と東側 両方の海を見ることが出来るんです!
更に運がいいと、隣の島のマウイやモロカイも眺めることが出来ますよ♪

こんな感じに、ハワイ語のひとつひとつにはとっても素敵な意味が込められています。
是非新しいページをチェックしてくださいね^^

TOPICS

CATEGORY

ARCHIVE

オーシャンビューのサロンで、極上の癒しのひと時を…ロイヤルカイラ

Topへ

© Hawaii LomiLomi Massage. All Rights Reserved.